2013年7月29日月曜日

HOBBY

先日のお休みの一日、天気も良かったので趣味の一つであるジャンクPC部品屋さんめぐりの旅へ・・・
発見しちゃいました、ジャンクのPC用の液晶モニターを、しかも24インチ!!!
う~ん、今のメインで使用しているのが20インチ、それをいっきに4インチも大きくしたらどうなるか・・・・想像しただけでも超楽しい!



5分ほど考える・・・・



うん、決めた!20インチの方はやほーオークションに出しちゃえばいいんだと自分に言い聞かせて、24インチを購入しちゃいました!

購入後に車の中で12Vでも100V電源が使えるコンバーターを使い電源ON!
・・・・おおぉっ点いた!
ジャンク品が問題なく電源がつくと感動しますね~(T_T)

さっそく家に戻りせっせと取替え・・・ケーブルを指してスイッチON!




PC画面点いた~~わ~い

BUTだがしかし

やっぱ古いものなので若干暗い!?かなって感じですが・・・・いいんです!
購入前にスマホでググッて検索して調べたら本来のこのモニターの姿は超明る過ぎる位明るい物らしいので、今のがちょうど良い感じです!

いや~良い買い物をしましたね!

さらにさらに、先月末に他のジャンク屋さんでDELLのノートPCを2100円で購入!電源アダプターとHDDとメモリーが無くて動作確認できなくてのジャンクで売ってました!
でも買っちゃいますよね~!?

んで、家に帰ったら512MBのメモリーが二つ転がっていたのでブスっと・・・使えた~!

その後にオークションで電源とメモリーをポチっとな!



数日後に電源到着・・・・配達屋さん、遅いよ~首を長くして待ってたよ、仕事も手につかなかったよ!(いつもだけど・・・)

そしてそしてドキドキの電源ON・・・・動いた~、そしてメモリーも問題なく1GBと認識!

さて、ここで問題がHDDとOSだ!
なぜだか家にはSSDとOSがいくつも転がっている(いいじゃん・・・買っちゃうんだもん・・・・いつか売るもん)

んでんで、64GBのSSDを取り付けてOSは最新のWindows 8を入れて・・・・うん、問題なく認識して動作している!最高だ!!

さらに数日後に2GB×2のメモリーも届きまして、1GBと交換して最大搭載可能数の4GBにして爆速のノートPCを作り上げました!
なんと電源ボタン押してからマウスが動いて使用できる様になるまで20秒、はやっ(>_<)

とりあえず作ってはみたものの何に使おうかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿