2015年6月2日火曜日

Aquos Crystal アクオスクリスタルのSIMスロット故障 応急処置

Aquos Crystal アクオスクリスタルのSIMスロット故障 応急処置の方法の紹介です。
本日、僕の所有のアクオスクリスタル(アメリカ仕様)のSIMスロットの固定バネの部分の故障によりSIMを認識せずにLTEが使用できない状態になってしまいました。
検索したら、この機種では頻繁に同様の故障が起こっているみたいです。

そこで、強硬手段ではありますが、応急処置を行いました。
①裏ぶたを外す。
②目隠しテープをSIM部分のみ剥がす。
③ピンセットでSIMスロットの左側(バネのある側)を壊す。
④バネを取り外す。
⑤目隠しテープを戻し、テープで固定(スロットは強制的に壊しました、他に綺麗に外す方法があるのかもしれませんが、僕は壊しました)
⑥SIMを挿入し、ふたをする

そうするとSIMは固定された状態になり、認識してLTEも使用可能となりました。

衝撃等によりSIMが動いて認識がしなくなる可能性もありますが、とりあえずは認識している状態です。
機種変更までこれで乗り切りたいと思います。

ちなみに、僕の機体は購入後7カ月で故障しました。

同様で壊れてしまってお悩みの方、どうせ修理にだすのであれば、強硬手段を試してみてはいかがですか??

0 件のコメント:

コメントを投稿