2014年8月7日木曜日

DV Program 2014に見事当選!そしてハワイへ移住・・・・

DV Program 2014に見事当選!そしてハワイへ移住・・・・

妻が独身時代にDV Program 2014(グリーンカード抽選)に見事当選し、先日、無事に全ての手続きを終了し、仮のVISAを発行されました、あとはアメリカに入国をするだけになります。

2013年5月に結果が発表になり、当選!
そして、2013年10月から当局での申請の処理手続きを開始、待つこと・・・・10か月!

8月4日に無事に面接を終了することが出来ました。

申請の途中で正式な結婚であれば配偶者として追加をする事が可能とわかり、婚約していた彼女と入籍⇒追加申請を実施、色々と手順を踏み、念願の永住権を取得!長かったです・・・・(追加方法の詳しい内容は過去の投稿を参照下さい)

2014年10月15日

この日は何の日かと言いますと・・・・ハワイに再移住する日になります!
あと残り約2か月、日本を堪能して、心残りなくハワイに旅立ちたいと思います。

移住後はブログは主にハワイでの出来事をなんとなーく更新していきます!



Hawaii wiki
Hawaii まとめ情報

0 件のコメント:

コメントを投稿