2013年9月7日土曜日

祝!!!本格水冷 完成!

とりあえず・・・・なんとか完成しました、本格水冷PC!
前回の書き込みではフルアクリルのケースの方に組み込むと書きましたが、スリーブの色とクーラントの色の関係でDFの方に組み込みました!初めての水冷化なので見た目はXXXですが、まぁなんとか・・・・見てやってください!

ではレッツゴー

まずは、パーツですね・・・・これを使いました!
ラジエター、リザーバー、水枕、ポンプ・・・






ホース、フッティング等
クーランとは聖地、秋葉原のオリオスペックさんで購入した『EK WaterBlocks EK-Ekoolant UV LimeGREEN (premix 1000ml)
ほかのパーツはヤフオクで購入したので、詳細不明でし・・・・スマソ


では、完成したPCの画像です、みてやってくだせぇ・・・


最初のDFの画像・・・・

これが・・・水冷化すると・・・・


じゃ~~んオォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ



サイドパネルを外して見ると・・・・



う・・・美しい・・・・キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!





次のMODは今まで使用していた簡易式水冷のホースを透明ホースに交換をしてなんちゃって本格水冷クーラーを作成したいと思います!

ちなみに最後の画像の右側に写っているのは・・・・・フルアクリルケースです!まだ製作中ですが・・・・
ちなみに、同時進行で配線のスリーブ化も行いました!まだまだ未熟ですがね・・・・



本格水冷を行うにあたり、参考にさせていただきましたサイト様です・・・・おもひでぽろぽろ
おもひでぽろぽろ様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿